Top >  アレルギーを治す食事療法(実践記録) >  おならが出るようになりました

おならが出るようになりました

あまりに体重が減ったため、体重を戻そうと食事を少し変えました。

主食を、玄米から、白米と玄米クリームにし、生野菜ジュース、豆腐は変えずに、煮野菜、ヒジキの炒め物などの普通のおかずを一品加えることにしました。

体重を戻そうという気があるために、少々多めに食べています。

多目といっても、もともと少食ですから、量は少ないですが、おなか一杯感はあります。
本来は、腹八分、あるいは腹六分が目標ですが。

食事を変えて、気がついたことは、食後に眠気が来ることです。時には長く寝ることもあります。
それだけ、消化に血液が沢山回っていることが分かります。

また、おならが出るようになりました。

元々、よくおならが出ていました、年齢のせいだと思っておりましたが、アレルギー治療の食事法を始めてから、おならが出なくなっていました。

それが、食事を戻すことにより、おならが出るようになったわけです。

もちろん、便秘です。

もしかして、食事内容ではなく、量を多くしたことがおならの原因なのかもしれません。

おならは、腸内の食べ物の腐敗ガスだそうで、決して良いものではありません。

便秘は、諸悪の根源かもしれません。

 <  前の記事 1日2食その3 1日2食の効能  |  トップページ  |  次の記事 最終章:博士の愛した加圧式 ~日本発、加圧トレーニングは宇宙へ~  > 


おすすめリンク